jimosumu(ジモスム)

生活者向けの家づくり・リフォーム情報を発信しています。プロ向けの住宅専門紙「新建ハウジング」が運営。プロ向け専門紙ならではの確かな情報を、わかりやすく伝えていきます。

地域に根ざした工務店がつくる、心地よい和モダンの住まい_vol.1

「和モダン」では、地域に根ざした工務店や設計事務所の事例もを多く掲載しています。地域の木材や自然素材をふんだんに使った、大工や職人の技を感じられたり、周囲の景観…

新建新聞社発行書籍・2021Amazon販売数ランキング!【noteまとめ】

2021年もjimosumuでは新建新聞社発行の、家づくりやリノベーションに関連する本をたくさん紹介してきました。本や記事をご覧いただきありがとうございました。 紹介した本…

光の陰影が美しい、豊かな暮らしを紡ぐ和モダンの住まい

最新号の「和モダンvol.14」では、日々の暮らしを豊かにする、住まうごとに愛着が増す住宅をたくさん掲載しています。今回は建築家がつくる「光と陰影が交差する豊かな空間…

【住宅業界関係者必読!】2022年に描くビジョンとは 業界を読み解く『住宅産業大予測2022』予約承り中!

『住宅産業大予測』は工務店の応援紙「新建ハウジング」が、工務店を中心とする地域の住宅産業の目線に特化して 来年の住宅市場と住宅産業について解説する人気シリーズの…

「だん11」発刊記念YouTubeライブやります!

12月10日発行の高断熱住宅専門誌「だん」。2018年に創刊し、今号で11号になります。今年5月にはYouTube「だんチャンネル」も立ち上げ、誌面と雑誌を連動したコンテンツを発…

いい家ってどんな家?30年後に後悔しないための家づくり情報|高断熱高気密がテーマの超マニアックな住宅雑誌「だん」

つくり手と住まい手が一緒に読む高断熱住宅がテーマのマニアックな専門誌「だん」。動画と連動して、誌面+αで施主のリアルな声とルームツアーを見られたり、誌面の専門家…